2012年10月21日

スポーツの秋

121021.jpg
「○○の秋」の日記が続いていますが、「スポーツの秋」ももちろんはずせません。

写真の3人娘は、ひなさん、ゆかさん、はるなさん
先日陸上の大会出場のために名古屋へ来ていて、
宿に近かったエコマネーセンターに偶然おこしいただきました。

3人とも愛・地球博当時はまだ小学生だったので、直接行ったことはなかったそうですが
親戚からグッズをもらったり、万博後もテレビでモリゾー・キッコロを見たとのこと。

植樹への寄付もしていただいたので
せっかくならば記念にと日記にご登場いただきました!

3人の学校では雨水をためて打ち水に利用していたり、
マイ水筒の学生がいたり、クーラー温度の設定きちんとされていて、
人が不在の場合は自動で電源がきれる機器もあるとか。
逆に、名古屋でEXPOエコマネーを知って
街ぐるみでエコ活動が行われていることがすごい!と話してくれました。
こちらからすると、日本のトップレベルの大会に
しかも同じ学校から3人も出場 そちらの方がすごい!って思ったんですがね。

さすが陸上選手、
「てっぺん目指す!」など3人の力強いメッセージ付き葉っぱシールは
「どんぐり〜ずの樹」真ん中あたりの高くて届きにくいスペースにはってあります。

是非みなさんにそれをみつけていただいて
そのまわりに3人への応援の思いも一緒に込めて、緑いっぱいの樹にご協力いただけるとありがたいです。
きっと彼女らからの葉っぱからとてつもないエネルギーをわけてもらえますよ。
将来オリンピックの選手のシールの横に私の葉っぱが・・・・。ぜひそうなることを期待してます!
[リージェ]


posted by エコマネーセンター at 21:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。