2006年12月25日

クリスマス!!

061225.jpg

Happy Merry Christmas!!

みなさ〜ん、今日はクリスマスですね♪昨日のイヴは大切な誰かとすごすことができましたか?
・・・・・・ぼくは大切な妻と一緒に、手作りの『ブッシュ・ド・ノエル』をいただきました・・・。

ところでみなさん、『クリスマス』は大切な誰かとすごす日という風潮はどこから来たのでしょうか?

『クリスマス』は本来、キリストの降誕を祝う祭りで、語源はラテン語「クリストゥス・ミサ」の略で
Christ(キリスト)+mas(礼拝)を意味しているんです・・・。

            クリスマス
                   ホントの意味は
                             わからんが

                          凍える夜は
                                温もりほしい

『クリスマス』がホントはどういう日で、どういう意味でも、寒くて凍えてしまう夜は人肌恋しくなってしまうのは詮無きこと・・・。

もし、『クリスマス』の夜、あなたのそばにいてくれる人がいるのなら、その人のことを大切にしてあげましょう・・・。例え、そういう人がそばにいない人だって、大丈夫!EXPOエコマネーセンターとそこで働くスタッフはそんなあなたの凍える身体を温かい笑顔で、迎えますので・・・・。

だから、今夜はやっぱり・・・・・・・・Merry Christmas・・・・・・・・。

・・・・・・・・そして・・・・『トナいり』さん、forever・・・・・。
[なかやま]


posted by エコマネーセンター at 20:46| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。