2012年12月18日

誰に使ってもらえるかな?

121218.jpg
今年も残すところ2週間となりました。
なんとなくせわしない毎日です。
年末に向け、体調管理をしっかりしていきたいですね。

さてさて、7月にご紹介いたしました『チャリティBOX』ですが、
リサイクル(再資源化)の前に、リユース(再使用)をということで、
ご不用になった衣類やカバンなどの回収に、みなさん毎日のようにご協力いただいております。
誠にありがとうございます。
こうしてみますと、お家の中には処分ができないもの、なかなか捨てきれないでいるものが
たくさんあるんですね。
回収させていただきました衣類、かばん、タオル等は、この先、チャリティーショップで販売され、
その収益を環境活動や社会貢献活動に役立てられることになっております。

ということで、回収するにあたって次の点にお気をつけ下さい。
リサイクルステーションで回収するだけのものではありませんので、
 ・新品もしくは使用感の少ないもの、汚れや破れ、臭いのないものでお願いします。
 ・直接肌に身につけるもの(靴下、肌着など)は、ご遠慮ください。
 ・新品のものについては、袋のままで、それ以外は袋から出してお出しください。

「次はどんな人に使ってもらえるかな」って、
そんなことを思ってBOXに入れてあげると楽しくなっちゃいますよね☆
期限は来年2013年1月までとなっております。
ご存知でないお友だちにも是非教えてあげてくださいね。
[やすだ]


posted by エコマネーセンター at 21:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。