2012年12月22日

「エコ」 x 「おもちゃ」

121222.jpg
みなさん、こんにちは。
中2日で日記に登場の[かえりやま]です。

厚生労働省は昨日、インフルエンザの「流行」を発表しましたね。
うがい・手洗い・マスクで予防は万全にしましょう!

さて、みなさんお楽しみのクリスマスまでのカウントダウンに突入です!
サンタさんはどんなプレゼント持ってやってきてくれるのでしょう?
いまから楽しみですね。

僕がまだ保育園に通っていた頃、サンタさんにもらった車のおもちゃが
わずか10日で壊れてしまったことがありました。
その車のおもちゃは、保育園行事の『おもちゃの感謝祭』でお別れしたのですが、
身近な所に「おもちゃ病院」のようなところがあったら、もう少し遊べたのかなぁと、
ちょっと思い出してしまいました。

そんなおもちゃのお医者さん「おもちゃ病院」が年明けの1月5日(土)に
EXPOエコマネーセンター(金山)で開催されます。
時間は、10:00〜15:00 (受付は14:00)です。
■退院(修理完了)のとき、1品につき1ポイント。
※EXPOエコマネーセンター(金山)での開催は今回が最後になります。

みなさんも、おもちゃの1つひとつに思い出があるはず。
大切なもの捨てるのではなくリユースすること、エコの大切なポイントですよね。
たくさんのおもちゃが元気になって退院していくのを楽しみにしています。
                                                   [かえりやま]


posted by エコマネーセンター at 18:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。