2013年02月13日

エコドライバーズ 参上!!

130213.jpg
みなさん、こんにちは!
4月から新社会人、スーツと心の準備で大忙しの[かえりやま]です。

先日、私事で山口県の下関まで長旅をしてきました。
その理由は、購入する車の下見です。
4月から通勤に車が必要なのですが、エコ市民のひとりとして、
もちろん『エコドライブ』は心掛けていきますよ!

そこで、運転の先輩であるスタッフの皆さんと一緒にここでエコドライブ宣言!
「宣誓、我々ドライバー一同は、環境に優しい走りを貫くことを誓います!」

エコドライブのポイントは、
・ふんわりスタート
・加減速の少ない運転
・早めのアクセルオフ
・タイヤの空気圧のチェック
・アイドリングストップ
などなど、ちょっと気をつけるだけで出来ることがたくさんあります!

車はいまや生活に欠かせない便利なものになりました。
ドイツでは、自国の3大文明のひとつに、車が挙げられています。
しかし一方で、車と環境問題はセットで考えられるようになりました。
車と環境、その両者が確立できるようなドライバーでありたいと思います。

以上、本日は[かえりやま]の“エコドライバー出初式”の模様をお送りいたしました。
[かえりやま]
posted by エコマネーセンター at 20:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする