2007年02月18日

saving energy

070218.jpg

今日は金山駅のコンコースで『省エネキャンペーン』でモリコロがやって来ました。

イベントでは、家庭の省エネポイントとして8つのことが上げられていましたよ。

1.部屋の暖房温度は20℃にしよう
    暖房温度を1℃下げるだけでも、エネルギー消費量が1割近く少なくなるそうです。

2.お店で見つけよう省エネ家電の☆
    お店の家電商品に省エネ性能を目安にする☆☆☆☆☆マークがあるそうですよ。

3.湯沸しで省エネ・節水だって省エネ
    シャワーの流しっぱなしは気をつけたほうがいいですね。

4.レジ袋のエネルギー
    レジ袋を作るのに石油が使用されるそうです。マイバックを持ち歩きましょう!
    
5.エコカーってなんだろう? 税金も節約!
    環境によいエコカー。自動車税や自動車取得税が軽減される車種もあるそうですよ。

6.エコドライブのすすめ
    やさしい発進、なめらか加速とアイドリングストップ!

7.電車とパスで温暖化防止
    排出されるCO2は、自家用車と比較してバスで半分以下、鉄道・地下鉄で約1/10に
    抑えられるんですって。

8.なぜ省エネなの?
    地球温暖化の防止

イベントではモリコロマイバックを持ってましたよ!
このイベントは金山で開催されるのは本日だけでしたが、皆さんもモリコロのようにマイバックを持って省エネに協力しましょう!
[なお]


posted by エコマネーセンター at 18:32| イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。