2007年02月24日

お隣さんは?

070224.jpg

ドンドン、トントン、ゴンゴン・・・えっ?なになに? 何が始まったの?
今日のセンター内、普段では聞きなれない音が響いていました。
じつはEEMセンターの北隣に近日、料理教室がオープンすることになりまして、今日も一日、その工事が行われていたのです。

料理といえば・・・・・・

みなさんは、有機(オーガニック)食品を食べたことがありますか?
先日、有機・無農薬・減農薬を扱っているお店で食事をしてきました。
 「安全」とか、「安心」、あるいは、「健康的」というイメージがありますよね。

ここでちょっとお勉強♪

有機野菜とは
  農薬や化学肥料を使用しなくなってから種まき前2年間以上経った田畑で栽培され、収穫されてか
  ら流通される間にも合成化学物質に汚染されていない野菜

無農薬野菜とは
   栽培中に農薬や化学肥料を使わない農産物

減農薬野菜とは
   慣行的に行われている回数や量が半分以下の野菜 

                               みなさん、ご存知でしたか?

私たちの生活は、豊かになる一方、失っているものも決して少なくありません。               環境破壊や食品添加物による人体への影響、こうした問題を避けて通ることはできませんよね。   私たちの健康や私たちを取り巻く環境に少しでも影響の少ないオーガニック食品をどんどん利用していきたいですね。
未来の子どもたちのためにも・・・・
うん、素材だけでなく、私も料理の腕をあげなければ・・・教室、ちょっと覗いてみようかな・・・♪
[やすだ]


posted by エコマネーセンター at 18:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。