2013年04月11日

みどりの日には育樹祭

130411.jpg

毎年恒例となりました5月4日、みどりの日の緑化イベント
今年も開催されますよ。

場所はおなじみ戸田川緑地中央地区(名古屋市港区)
当日9:20に地下鉄高畑駅からでる無料送迎バスに乗って、もしくは
現地へ10:00までに直接集合し、午前中いっぱい育樹作業やクラフト教室で
楽しい時間を過ごしていただく予定です。

また、当日戸田川緑地では「花まつり」が開催されていますので
そちらへもぜひ足を運んでみて下さいな。

この「なごや西の森 育樹祭」について詳細はコチラ(pdf)のチラシをご覧ください。
先着40名様で締め切りは5月2日(木)となりますので、お早めに。

今回は“育樹”と銘打っておりますが実際の作業は苗木を植える予定で降ります。
開催日はゴールデンウィークの真っ只中のためお出かけするにはちょうどいい日かと思いますので
是非ご参加ください。

また、苗木を植えた後にはクラフト教室も行います。
枝で作るペンダントや置物など色々なオリジナルのクラフト作品が作れますので
こちらもお楽しみください。
春の陽気にピッタリのイベントです。

何よりもみんなの街ですので、みんなで緑化していきたいですよね。
たくさんの方の参加をお待ちしています!
[あべ]
posted by エコマネーセンター at 18:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする