2007年03月25日

つながりを未来へ・・・

070325.jpg

今日は皆さんご存知、万博開幕2周年の日(*^^)/。

昨日と今日の2日間“愛・地球博2周年記念キックオフ事業 つながりを未来へ”が行われました。

24日(土)・愛知県立大学では
(財)2005年日本国際博覧会協会 中村利雄事務総長と元日本館総館長の竹下景子さんによる記念対談のあと、万博閉幕後も続く各団体の活動報告と「つながりを未来へ」と決意表明があり、エコデザイン市民社会フォーラムも、ここEXPOエコマネーセンターの報告をさせていただきました。

後半の市民メッセージコンサートでは
モリゾー&キッコロミュージカル「あした」のテーマ曲作曲者である小坂明子さんと市民合唱団による
愛・地球博公式イメージソング「I’LL BE YOUR LOVE」や、閉会式で歌われた「FRIENDS LOVE BELIEVING」などが披露されました。写真はそのときの様子です。

07.325_2.jpg

25(日)・「愛・地球博記念公園(モリコロパーク)」の第2期開園では
多くのみなさんが、リニモに乗って新しくなった温水プール・スケート場などに足を運ばれていました。
芝生広場のEEMセンターブースでは用意した1,000個の福袋はあっというまになくなってしまい、
その勢いは雨雲をもふっとばしてしまいました。

公園へ出かけた帰りに、早速金山へ立ち寄って現場の様子を報告してくれたお客さんもみえました。
きっとここを読んでみえる方の中には、私も行きましたという方たくさんみえることでしょう。

そう、EXPOエコマネーセンターも今日で2周年です。

エコマネーを利用したことのある方が26万人、エコマネーポイント総発行数も660万ptsをそれぞれ超え、約1,800本の植樹をこれまでに行うことができました。

今日を迎えることができたのもみなさんがエコ活動をしていただき、
センターを利用していただいたからこそ。誠に、ま・こ・とにありがとうございます。m(_ _)m

そしてこれからもみなさんと共に、“環境にいいこと”を続けていければと思います。
[リージェ]


posted by エコマネーセンター at 21:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。