2013年10月09日

森の手入れ

131009.jpg

10月になりましたが、まだまだ暑い日が続いてますね。
みなさん体調を崩すことなくおすごしでしょうか?

今週末は3連休があり、今体調を崩してしまうとせっかくの連休を寝込んですごす事になってしまうので
体調管理には十分に気をつけてください!!

さて、EXPOエコマネー事業ではこれまで、毎年のごとくこの時期に【戸田川みどりの夢くらぶ】さんと
協働で、なごや西の森の手入れのため育樹ツアーなるものを開催してまいりましたが
今年もおこないますよ!!

ただし、例年はこちらで参加希望者を募り送迎バスをご用意していましたが、
今回は残念なことにご用意することができませんでした・・・・・。

本日は、育樹祭のイベント情報を掲載いたします!!

開催日時 平成25年10月13日(日) 10:00〜15:00(受付9:30) 小雨決行
開催場所 なごや西の森 戸田川緑地中央地区 ボランティアハウス
       農業文化園・戸田川緑地 秋まつり同時開催(駐車場有料)

参加希望の方は当日上記の時間にお集まりください。
私どもスタッフはおりませんが、【戸田川みどりの夢くらぶ】の皆さんが
参加者に育樹活動の方法など説明してくれます。

せっかくの3連休、まだスケジュールがあいている方は
自然にあふれた戸田川緑地で一日をすごされてみてはいかがでしょうか!!
posted by エコマネーセンター at 12:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする