2007年05月30日

アスナルでエコトーク

070530.jpg

今日も昨日に引き続きイベント情報です。

6月3日(日) アスナル金山では
  地球だい好き環境キャンペーン/環境デーなごや2007
     「NHKビューティフル・エコトーク」            
                           が開催されます。

詳細はコチラ

ステージ(13時〜15時)では
司会に矢野きよ実さん、ゲストにタレントのさくらさんやEXPOエコマネーセンターを運営している
NPO法人エコデザイン市民社会フォーラムの副代表理事の森川高行氏らを迎え、
水をテーマに美容や環境の話題、 EXPOエコマネーについてといったトークコーナーや、
SAKURAさんのアコースティックミニライブなどがあります。 

フロア(10時〜16時)では
環境クイズラリーを実施。アスナル金山内に設置されたクイズに挑戦し、
全問正解者にはエコマネーを1pts発行! 
さらにそのポイントを植樹に寄付していただくと記念品として「木のしおり」がもらえます♪

また当日はモリゾー・キッコロ、どーもくんとの記念撮影もできますよo(^ー^)o 。

今日はさすがにいないので、かわりにボランティアの【おおおか】さんとステージ前で記念撮影。
【おおおか】さんは、ここ1週間だけでも3日もボランティアに来ていただいています。
はじめて私の横に華がある日記写真になりました。御協力ありがとうございました。

そういえば、この写真を撮っていたときに、
今夜のアスナルライブを見る為にベンチにぞくぞくと女性の方が集まってきていました。

当日もお得な生活情報を聞きに女性がたくさん集まって、「華やか」なアスナルになることでしょう。
「華」だけでなく、ぜひ植樹に寄付をして「緑」もいっぱいにしてくださいね。
[リージェ]



posted by エコマネーセンター at 20:22| イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。