2007年06月28日

出発!!

070628-1.jpg

今日は梅雨真っ只中の6月28日ですが、なんとか一日、お天気ももちそうでよかった♪

それというのも、昨年と同じく、名古屋トヨペット(株)
共催による「緑化体験バスツアー」の当日なんですから。

今朝のエコマネーセンターは、出発前の参加者のみなさんで大賑わい。
たくさんのみなさんのご参加、本当にありがとうございます。

最初の目的地は、「モリコロパーク」です。こちらでは、植樹セレモニーに参加していただきました。

070628-2.jpg

そして、午後、「なごや西の森」(戸田川緑地)では、一日で最も気温の高い時間帯にも関わらず、昨年植樹した木々の、下草刈りなどを一生懸命にしていただきました。

暑い中の作業、参加者のみなさんの“大きなお力”により、樹木たちは、一層元気に成長し、
街を、自然環境を守ってくれることでしょう♪

写真は、今日参加してくださったみなさん全員集合で、“パチリ” の瞬間です♪

この「緑化体験バスツアー」も、参加者のみなさんはもとより、「名古屋トヨペット(株)」
「(財)なごや市みどりの協会」「ダイドードリンコ(株)」、そして、「戸田川みどりの夢
クラブ」のみなさん・・・本当にたくさんのみなさんのご協力、ご参加により、実現しています。

いろいろの“力”が結集されると、素晴らしいことができるんですね?

今日の、多くのみなさんによる “尊い活動” に感謝いたします。ありがとうございました。
そして、みなさん、お疲れさまでした!!
[やまなか]



posted by エコマネーセンター at 18:38| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。