2007年07月22日

小暑 → 大暑

070722.jpg

『長久手Nピアエコマネーセンター』がオープンして、早、4日目。
多くのお客様にお越しいただき、たいへん感謝しておりますm(_ _)m

長久手には『あべ』くん、『リージェ』さん、『さかいり』さんと、頼りになる仲間が
み〜んな、応援に駆けつけているので、金山でお留守番のぼくはちょっぴり、寂しいです・・・。

それはさておき(さておけないか?)
今は二十四節気でいうところの【小暑】となっており、梅雨明けが近づき、
暑さが本格的になるころと言われております。 また、蝉が鳴き始めるころとも言われています。

        蝉の声
             聞こえてくれば
                       梅雨明けが

                   そこまで来てる
                          【大暑】とともに

【小暑】が終わり、蝉の声が聞こえ始めれば、梅雨も明けて、いよいよ【大暑】がやってきます!【大暑】は快晴が続き気温が上がり続けるころと言われているので、いよいよ夏本番という
感じですね。

【大暑】中はみんなが楽しみにしているイベント、『土用の丑の日』がやってきます!
今年は7月30日らしいですよ。【大暑】になって、本格的な暑さがやってきますが、
『土用の丑の日』に鰻でも食べて、スタミナをつけてこの夏の暑さを乗り切ろう!

設定温度28℃ も夢じゃない!?
[なかやま]


posted by エコマネーセンター at 18:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。