2007年08月19日

立秋 → 処暑

070819.jpg

いや〜〜〜ほんっっっとに、暑いですねえ・・・。
こんなに暑くては、溶けてなくなってしまいそうです!
昨日に引き続き、今日も栄のオアシス21では、『市民大交流フェスタ』でスタッフのみんなが汗だくで頑張ってくれていました!

しかし、こんなにも暑いのに今の時期は二十四節気でいうところの【立秋】(りっしゅう)。
初めて秋の気配が表われてくるころとされています。暦の上では秋になるが、実際には「残暑」が厳しく、一年で最も暑い時期となるといわれています。

・・・なるほど、暑いわけです・・・。

だ・け・ど!だいじょーーーぶ!!
なぜなら、もう間もなく暑さが峠を越えて後退し始めるころといわれている【処暑】(しょしょ)という時期になるからです♪

きっと、一雨ごとに気温も下がり、どんどんすごしやすくなっていくはずです。
これで、もう『エアコン』のお世話にならなくてもよくなりそうですね♪

そうそう、エアコンといえば、今の時期、EXPOエコマネーセンター(金山)に来てくださるお客さまがドアを開けて、「わあ、涼しい」とか「ここは天国ですね。」とのお声をたくさん聞きますが、ナント!設定温度は28℃!!

28℃でもこんなに涼しいんです!
みなさんも是非、エアコンの設定温度は28℃でよろしくお願い致しますm(_ _)m

そこにEXPOエコマネーセンターで絶賛発売中の風鈴『モリゾーとキッコロの夏休み』を添えていただければ、涼しさ倍増!過ぎ行く夏をより一層、楽しめること請け合いですm(_ _)m
[なかやま]


posted by エコマネーセンター at 20:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。