2007年09月26日

ECO PAPER

070926b.jpg

先日「あべ」君から新しい交換商品エコソングCDの紹介がありましたが、
その日の日記で、更に「人気間違いなし!の交換商品が登場予定」とふれられていた商品を
今日はご紹介!

それが写真のトイレットペーパー、その名も「ECO PAPER」
20ptsでの交換が、金山のEXPOエコマネーセンターで始まっています。

以前トイレットペーパーが交換商品にラインナップしていたときは、人気商品BEST5の1つとして、大人だけでなく子どもさんが交換していくこともよくあり、品切れになって半年経った最近でもトイレットペーパーはもう入ってこないの?というお客さんの要望が続いていました。

そして満を持して今回バージョンアップして新登場!

なんとEXPOエコマネーセンターでも20ptsで取り扱っています「カートカン飲料」
これの飲み終わった容器をさらにリサイクルしてできたのがこの「ECO PAPER」です。

木を植えて、木が育ち、間伐した木がカートカン飲料として生まれ変わり、それを利用することで林業が活性化され、また木が植えられる。そして一方でさらにこの「ECO PAPER」としても生まれ変わる。
まさにリサイクルのお手本です!! ぜひ使ってみてくださいね。

おっと、もうひとつ謎の交換商品も登場しています。
最近センターへ足を運んでいただいた方や、こまめにここのHPをチェックしていただいている方はお気づきだったかもしれかもしれませんが、なぜか持ち帰ることができない、何かがもそもそと増えていくという謎めいたその商品! それはまた後日にご紹介しますね。お楽しみに。
[リージェ]


posted by エコマネーセンター at 18:14| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。