2007年09月27日

みんな兄弟♪

070927.jpg

今日は、お久しぶりに 素敵なボランティアさんのご紹介です。
                             パチパチパチパチ★
ベートーベンの「フロイデ」(歓喜の歌)から

♪Alle Menschen werden BrÜder♪
             ・・・・『すべての人たちは、兄弟になる。』・・・
 ボランティア【にしな】さんの大好きな1節です。


愛・地球博では、ボランティアリーダーをされ、それをきっかけにEXPOエコマネーセンターでもお馴染みのお顔になられました。

趣味は、太極拳、民謡踊り、コーラスとまだまだ他にもおありだそうですが・・・・
元気の源は、よく動いて、よく食べ、よく寝ることだそうです。
愛・地球博記念市民合唱団のメンバーとしてもご活躍され、日々の練習で磨かれたとっても魅力的なお声で、お客様にお声賭けしていただいてます。
今は、『市民の第九』の練習にも力が入っているそうです。

万博終了後は、 「環境に優しく」 を常に心がけておられ、さっそく、御自宅には、ソーラーシステムを取り付けられたそうです。しっかり、エネルギーダイエットできたかしら。お庭の植木への水遣りも、常時、洗い桶を外に置かれ、雨水を溜めて大いに有効利用されているそうです。
もちろん、お買い物には、マイバッグ持参! 家電製品のコンセントはこまめに抜いて!
まさにエコ活動のお手本ですね。

今年のカレンダーも残すところあと3枚になろうとしています。
年末の『市民の第九』、みなさんの声がひとつになってきっとすてきな大合唱となるんでしょうね。
エコへの心がけも、できることから・・みんなでひとつになってどんどん染み渡りますように☆
[やすだ]


posted by エコマネーセンター at 18:01| ボランティアさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。