2007年10月19日

川澄祭☆

071019.jpg

みなさんはじめまして☆
名古屋市立大学医学部の『福島一彰』です。
昨日の名古屋市立大学薬学部の学園祭情報に続いて、今日は名古屋市立大学医学部・看護学部の学園祭「川澄祭」の情報をお伝えします!!

名古屋市立大学医学部・看護学部の学園祭「川澄祭」(11月9日〜11月11日)では、エコ企画として、環境シンポジウム、フェアトレードイベントを行います。

環境シンポジウムは、「環境問題はなぜウソがまかり通るのか」の著者の武田邦彦先生を迎え、「環境問題に対して本当にすべきことは何なのか?」というテーマでシンポジウムを行います。

講演会がメインなので、学生から社会人まで入場無料で参加できます。
環境に興味のある人も、環境についてあまり知らないという人も、なかなか報道されない環境問題に事実を知ることができると思います。

フェアトレードイベントは、写真展・講演会・カフェの3つのイベントを行います。
名古屋市立大学の川澄キャンパスでは、名古屋で初めて大学生協にフェアトレード商品を導入しました。
今年で2回目のイベントですが、フェアトレードや貧困について知ることが出来るいい機会になると思います。

当日はEXPOエコマネーセンターも出張してくださいますので、大学のイベントに参加し、EXPOエコマネーも貯めることができます!

エコイベントのほかにも、マジシャンの藤井あきらさんが来たり、毎年恒例の「模擬病院」では、骨密度を測ったり、お肌チェックをしたりと、自分の健康について知ることができます。

こんな楽しめたり、学べたりするイベントが盛りだくさんの「川澄祭」にぜひ足を運んでみてください!

詳細はWEBで!
[名市大医学部]


posted by エコマネーセンター at 18:41| イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。