2007年11月20日

いってらっしゃい♪

071120.jpg

今日も、いつものように、笑顔でご来館いただきました。
「こんにちは!」 「元気?」
アスナル金山のすぐお近くにお勤めの【くまざき】さんです。
いつもお仕事前にEXPOエコマネーセンターに立ち寄っていただいているお客様です。


【くまざき】さん、 愛・地球博で「エコマネー」を知っていただき、このころから、こつこつとエコクーぴょんを貯めて商品交換されていたそうです。

その後、「EXPOエコマネーセンター」が金山に移設されると耳にして、誰よりもオープンを楽しみにしてみえたとか。その時から、ちょうど2年の月日が流れたわけですね。
そう、・・・今日11月20日、なんとなんと金山EXPOエコマネーセンター開設2周年の記念すべき日だったのです。みなさんは、ご存知でしたか?

挨拶から始まった関係も、今ではスタッフの面々とメールのやりとりができるまでの仲に・・・
小さなお子さんや、にゃんこが大好きな【くまざき】さん、携帯には、
たくさんのおこちゃまたちの可愛い写真がいっぱい!
なんと、その中には、うちのスタッフのベビーたちの写真もありましたよ♪

「ここの人たちは、みんな気さくで、なんでも快く応えてくれて嬉しい!」
いろいろな悩みを聞いてもらえて、とっても気持ちの安らぐ場所でもあるとも言ってみえました。

2年といわずこの先5年、10年と・・・いつまでもこの関係を続けていきたいですね!
そうそう、先日は、100万人達成記念の携帯マイバックも1番乗り目指してゲットしに
来ていただきましたね。残念!1番こそ無理だったけど、ちゃんとお持ち帰りいただきました。

記念すべき今日も、いつものようにみんなでお送りします。
「いってらっしゃい☆お仕事頑張ってね♪」
[やすだ]


【朗報】

071120_2.jpg

11月22日〜25日(9:00〜18:00 22日のみ10:00〜18:00)の4日間、
ポートメッセなごやで【ITSワールドinあいち】が催されます!!
EXPOエコマネーセンターもこのイベントに参加しますよ☆★☆

なお、「ITSワールドinあいち」は「第15回 名古屋モーターショー」との併催事業のため、大人 1,400円(小人 700円)の入場料が必要です。
あらかじめご了承くださいm(_ _)m

【EXPOエコマネー】取得方法
「ITS Japanブース」で、環境ITS社会実験サイト『ヘラスコーツー(CO2)』に登録していただくと、1ポイント!!

【交通エコポン】取得方法
イベント期間中、あおなみ線「金城ふ頭駅」と、会場内3ヶ所「ITS Japan」「名古屋大学 森川・山本研究室」「愛知県ITS推進協議会」の各ブースに1台ずつ、合計4台のエコポンリーダーを臨時設置します。

@まずは・・・
交通エコポンの基本!公共交通を利用してポートメッセなごやへGO!!
その際、忘れずにあおなみ線「金城ふ頭駅」リーダーに愛・地球博入場券をタッチ(帰りでもOK)。

AITSワールドに着いたら
会場内3ヶ所のブースをしっかり見学し、エコポンリーダーにタッチ!それぞれのブースで10エコポンGETできます(o^∇^o)

Bさらに!
ボーナスポイントとして、1日に2ブース回ってエコポンリーダーにタッチするとプラス10エコポン(合計30エコポン)。
3ブース全て回ってタッチすればプラス20エコポン(合計50エコポン)GET!(*゚▽゚)

かなりお得♪な機会ですので是非!あおなみ線でお越し下さい。

※注意※
会場内3ブースのエコポンリーダーにタッチするだけではエコポンは発行されません。
必ず!同じ日にあおなみ線金城ふ頭駅リーダーと、各ブースのエコポンリーダーに「セットでタッチ」してください (*^-^)
[あべ]
posted by エコマネーセンター at 13:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。