2007年12月20日

にっしんエコフェスタ

071220.jpg

北西風も強まって、今にも雨が雪に変わりそうなくらい冷え込んできましたが、
クリスマスの準備は整いましたか?

な・なんと!私の住む街日進市に“EXPOエコマネーセンター”がやって来ます!!
というか、私も当日スタッフのひとりに任命されたので、出勤は非常に楽ですが・・・・ъ( ゚ー^)

日進市のイベント
にっしん エコ フェスタ 2007 〜自然をとりもどそう。地球へのクリスマス・プレゼント〜」が 
12/22(土)の9:00〜15:30まで日進市民会館にて開催されます。
このイベントの一環として、EXPOエコマネーセンターが出張するんです。

内容は盛りだくさん!
大ホールでは無料で、「不都合な真実」が観れるし、
小学生主演の環境劇「私にできること」も行われます。
他にも!これが見逃せない!!
「環境問題はなぜウソがまかり通るのか」の著者:武田邦彦氏と
EXPOエコマネーセンターを運営する、NPO法人エコデザイン市民社会フォーラム
代表理事:萩原喜之による、「激論!トーク・バトル」がおこなわれるんです。
私も仕事をほったらかしにして見たいですぅー(>_< )

もちろん、これらを観ていただいた方にはEXPOエコマネーを1ポイント発行します。
まだまだあるんですよん♪
クイズラリー、各体験教室や各体感コーナーに参加して、スタンプを集めると、EXPOエコマネーが
3ポイントもらえるんです。
さらに、エコ「食」ブースでは、マイ箸・マイスプーンを持参すると50円引きになります。

このイベントは「環境まちづくり」に取り組んだ仲間達による年1回の手づくりのお祭りなんですって、
盛り上げるためにも、多くの方のお越しをお待ちしております<(_ _)>
[さかいり]


posted by エコマネーセンター at 12:56| イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。