2008年02月11日

おふくろの味

080211.jpg

三連休初日の雪も消え、今日は気温も少し上がったようですね。

日記でもお知らせしておりました、モリゾー・キッコロのデザイン入り「スタジアムジャンバー」の
発売開始には、早朝からたくさんのみなさんが集まってくださいました。
限定45着は、あっという間に“完売”となりました。ありがとうございました。

さて、先日、エコマネーセンター(金山)へ「武豊町健康づくり食生活時改善協議会」の
みなさんがおみえになり、『EXPOエコマネー』に参加してくださいました。

“食生活”は、私たちが健康で生きるために一番大切なことですね。
より、安全安心な食材を取り入れたいと多くの方が思っていらっしゃることでしょう!
そして、やっぱり“おふくろの味”を大事にしたいですね♪

“おふくろの味”といえば、どこの家庭でも作り、人気の(カレー)も
今はそう言えるのではないでしょうか?

これがまた、私たちの体にとって、とても優れものなんだそうですよ。

例えば、食べたあと、脳の血流量が増えるので、血流の低下する高齢の方にも
向いている、ということです。
さらに、冷え性でお悩みの方にも、朗報ですよ。
(カレー)に含まれる“スパイス”の作用によって新陳代謝を改善してくれるというんです♪

また、(カレー)は、野菜たっぷりに、肉、魚、貝類など、バランスよく入っていますものね。

こうなっては、(カレー)をせっせと食べなければ・・・個人的には、大いに食べて、
新陳代謝を活発にしたいなぁ・・・
冷蔵庫内の残り野菜なども、お好みで入れれば、家計にもとても“優しい”料理と
言えますね♪

“おふくろの味”は、「体」も「こころ」も温かくしてくれますよ☆
[やまなか]


posted by エコマネーセンター at 18:32| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。