2008年02月18日

ありがとうございました♪

080218.jpg

昨日は、EXPOエコマネーセンターサテライトオープン1周年「エコマネーまつり」に
ご参加いただきまして、ありがとうございました。
雪のちらつくたいへん寒い一日でしたが、EXPOエコマネーセンター(金山)にも
たくさんのお客さまにお越しいただきました。
今日は、その様子をお伝えいたします。

名古屋市環境局職員のみなさんによる「CO2おもしろ実験」では、ビンの空気圧を下げて
中に入ったマシュマロを膨張させたり、ジュースにCO2を混ぜて炭酸飲料にしたり・・・
不思議だったり、びっくりだったり、とても楽しく学習できましたよ。

080218_2.jpg

環境紙しばい「おおきなおいも」「ぽこちゃんのたんじょうび」では、『ものを大切にする』ということを
あらためて考えていただけたかと思います。
熱心に観ていたお子さんにも 効果音のお手伝いでいっしょに参加していただきました。

080218_3.jpg

手づくりの「エコかるた」では、小さなお子様からおじいちゃん、おばあちゃんまで
みなさん童心にかえって絵札をとってみえましたよ。
様々なエコ知識を交えながらのかるたとり、心温まるひとときでした。


楽しんでいただけたでしょうか?
イベントに回っていただき、ポイントを貯めて 限定の「かしものマイ箸セット」を交換して
お持ち帰りになられた方からは、
「ひのきの香りがとってもいいわぁ。いい記念になるわぁ! 」
「間伐材からこんなすてきなお箸ができるなんて♪大切にするわね!」
なんてお言葉をいただきました。
昨日、ご都合つかずに お越しになれなかった方にも、またどうしても手に入れたいと
ご希望の方にも、朗報です。再度、こちらの日記をご覧下さい。


サテライト1周年に続き、3月には、万博開幕3周年(EXPOエコマネーセンター生誕3周年)を
迎えることになります。
これからも、EXPOエコマネーセンター(金山)、リサイクル推進センター、エコパルなごやを
どうぞよろしく。
[やすだ]


posted by エコマネーセンター at 18:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。