2008年02月19日

社会人ではないですよ?

080219.jpg

皆さん・・・こ〜んに〜ちわぁぁぁ〜(*^□^)
12月後半からEXPOエコマネーセンターでお世話になっている・・・・・・
いやいやいや(゜ω゜;A)勉強させていただいてる[たけうち]っていいますd(^^*)
名古屋学院大学の経済学部経済学科の2年生で、大学祭クラブに所属しております(^_^)v

そんな自分が何故にEXPOエコマネーセンターにいるかと言いますと、すでに『名古屋学院』と聞いてご存知の方も居られるかと思いますが、去年行われた大学祭からエコについて取り組み始めました。
そんなこんなでエコについて興味を持ちまして、機会がありましたので働かせていただいております。

そんな自分ですが、最近新聞を読むのが楽しみなんです。
何故かっていいますと、大学でインターンシップという職業体験をしまして、そこで新聞を1週間毎日読むことになりました。
すると想像していたよりも各企業の京都議定書に対する取り組みに関する記事が載っているではありませんかw(゚o゚)w
やはり日本で採決した約束事なんで、自分が知らないだけで、世間ではすごく真剣に取り組んでいるんですね。
このような記事を読んでいると自分の不勉強さが身に染みて、もっと環境について考えないといけないって思いに駆られます。。。

まぁそんな自分ですが、新聞や書籍などを読み大学祭に少しでも反映し、その中で取り組むエコについて教えてあげられるくらいにはなりたいです。

だって11月上旬には大学祭がありますから(*゚▽゚)ノ
そこに来て下さったお客様をがっかりさせないように、現在進行形で頑張っています。
去年の大学祭を超えることが出来るように考えながら・・・

そのためにも、皆様との交流を励みにしてどんどん成長していきますので
これからもよろしくお願いします(^^♪
[たけうち]


posted by エコマネーセンター at 21:04| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。