2008年03月31日

春キャベツ

080331.jpg

この週末は桜満開で、何処の花見スポットも賑わっていましたが、
皆さんも花見には行かれましたか?また、花冷えと雨で体調なんかくずしたりして
いませんか?私はと言うと、そろそろスギ花粉も終わりなんですが、ヒノキ花粉に
悩まされています(/ヘ ̄、)

そんな私なんですが、先日田原町に行ったので買ってきましたよん♪“春キャベツ”
丁度収穫の時期だったみたいで、あちらこちらで摘み取っていました。
そのせいか、店頭にはトマトのほうがたくさん並んでいたので、そちらも買っちゃいましたf  ̄. ̄*)

先回日記で書いた通り、母にプレゼントすると大喜び!
期待通りに早速料理してくれました。キャベツの芯とブロッコリーのじくの部分が細かくきざまれて、
残りのご飯と炒めてチャーハンを作ってくれたんです。
これが歯ごたえが実によくて、とても美味しかった!
また彩りにも一役かっていましたしね。

他にもキャベツの外側(緑の濃い葉)の部分も、しっかり煮込んでスープに使ったりと捨てるところなく
使いきっていて、またまた感動してしまいました(T△T)

あっ!
そうそうトマトはって言うと、完熟だったのでパスタのソースに使ってくれました。

皆さんはどんな工夫をされてエコクッキングしていますか?
いろいろとあると思いますけど、その中の自慢の一品をEXPOエコマネーセンター(金山)へ
来館の際に是非教えてくださいね<(_ _)>

また花見で、羽目をはずし過ぎないよう体調にも十分気をつけてくださいね。
[さかいり]


posted by エコマネーセンター at 19:29| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。