2008年05月15日

ものさし?

080515.jpg

最近『なかやま』くんと『あべ』くんが、植樹ツアーのときの日焼けでメッキリ黒くなったので、黒さが
目立たなくなった[さかいり] です。

皆さんは【なごやエコライフものさし】で、もうはかってみましたか?

【なごやエコライフものさし】とは
最近始まった取り組みなんですが、皆さんのご家庭の光熱費1ヶ月分の料金をもとにCO2排出量をkgでだして、エコライフ度をはかってみようというものでして。

その結果からまだまだがんばれること、やっていなかったことなどをもう一度見直してもらって、
地球温暖化をくい止めるべくCO2排出量を減らしていこう\( ̄O ̄)
ということなんです。

これには別紙の【環境家計簿】もありまして、検針票などをもとに使用量を月毎に記入します。
より正確にCO2排出量が計算できて、標準値と比較もできるようになっています。
まずは3ヶ月分を記入してみて、どれだけ減らせるか挑戦してみてください。

も・ち・ろ・ん
以前からあります“エコライフ宣言”も引き続き受付中です。
すでに宣言をされた方は、これならできるかなとチェックしていただいたこと、実践できていますか?  まだお済でない方は、こちらも是非書き込んでお持ち下さい。

【なごやエコライフものさし】の用紙・ “エコライフ宣言”宣言証をお持ちいただくとEXPOエコマネーを
1ポイント、【環境家計簿】の用紙をお持ちいただくと1ヶ月ごとに5ポイントを発行しますよん♪
用紙はEXPOエコマネーセンター(金山)とEXPOエコマネーサテライトにあります。

※注意: 【なごやエコライフものさし】 ・“エコライフ宣言”はお一人様1回までとさせていただきます。
【なごやエコライフものさし】 ・ 【環境家計簿】 は2008年4月以降の数値をご記入下さい、悪しからず。<(_ _)>

そ・れ・か・ら
【なごやエコライフものさし】には、“あなたのエコ性格診断”なんていうのもついているので、
皆さんはどのタイプになったのかも教えて下さいねん♪
[さかいり]


posted by エコマネーセンター at 20:37| エコ知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。