2008年05月28日

学び、そして考える

080528.jpg

このごろの雨は、もう梅雨の走りなんでしょうか?
「薫風」のここちよさを感じていたのも束の間、もうそこに「梅雨」の季節が近づいていますね。
“6月”は、「環境月間」ということで、各地で、さまざまな“催し”があるようですよ。

今日は、その6月に入ってすぐに『東邦ガス ガスエネルギー館』(東海市)で催される、
【めざせ!エコキッズ★マイスター エコエネスクール! 〜環境のじかん〜】のご紹介を
させていただきます。

日時は、6月1日(日): 9時15分〜16時00分まで。
この日は、“ワークショップ”や“クイズ大会”など盛りだくさんのスケジュールで、
みなさんが楽しく学んでいただけそうですよ♪

詳しい内容やスケジュールなどはコチラから。

もちろん、この日は〔EXPOエコマネーセンターブース〕も開設されます!
写真は前回2月に出張させていただいたときのひと場面。
このときもたくさんの方にお越しいただきました♪

当日はガスエネルギー館において、見学者に発行される「環境学習参加証」を、
〔EXPOエコマネーセンターブース〕にお持ちいただければ、エコマネーポイント 1 ptを
その場で発行させていただきます♪

わたしたちを取り巻く“環境とエネルギー”について、身近なところで 、“学び” “考える” ことが
できるこの機会に、親子で、またお友達同士で、参加してみませんか?
今までとは違う“視点”で、毎日の生活を過ごすことができるかもしれませんね。

そして、エネルギーについて、くらしの中で、再発見することなどがありましたら、
ぜひ、ご来館の際に、教えてくださいね♪
[やまなか]



posted by エコマネーセンター at 19:01| イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。