2008年06月07日

みんなで仲良く-♪

080607.jpg

今日は久しぶりに傘がなくても過ごせる日になりました。
ときどき雲の合間からお日さまが顔を出したり、気持ちまで晴れますね♪
6月7・8日(土・日)はイベント盛りだくさんで、あちこちに出張EXPOエコマネーがお邪魔しています。
是非、遊びに来てくださいね。

さて、今日は昨年10月からレジ袋が有料化になった緑区の流通店舗からレジ袋の収益金を、
EXPOエコマネーに寄附していただいて、【緑区レジ袋収益金EXPOエコマネー植樹事業】として、
平手南公園(名古屋市緑区砂田)にて植樹イベントが行われました。

レジ袋の収益金はイオン株式会社・名古屋公設株式会社・株式会社ヤマナカ・株式会社ユーストア・ユニー株式会社よりご寄付いただきました。

コブシとアベリア・エドワードゴーチャを大清水小学校5年生のみなさん、
大清水学区住民の方にお手伝いいただいて、植えていただきました。

この植樹活動を応援するために愛・地球博公式マスコットキャラクターのモリゾーとキッコロが
海上の森から駆けつけてくれ、さらに今日は特別に名古屋市のマスコットキャラクターの
シャチのジュンちゃんも一緒にきてくれました。

みなさん、とても強い日差しの下植樹をしていたせいか、
ほっぺたが日焼けして、ほんのり赤〜くなってましたね。
参加してくださったみなさん、本当にお疲れさまでした。
今日、平手南公園に植えた木々によって、少しでもCO2が吸収されて地球温暖化が、
くい止めることが出来たらいいな、と心から願うEXPOエコマネーセンタースタッフと私[みほ]でした。

[みほ]


posted by エコマネーセンター at 19:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。