2008年06月08日

団体でエネルギーダイエット

080608.jpg

今日は「汗かいて、やせるわ〜♪」なんて言葉がきこえそうなムシムシした1日になりましたね。
水分をしっかりとって、体調を崩さないように気をつけてくださいね。

さて、以前に「エネルギーダイエット」という、電気やガスの使用量を前年度同月分と比較して、
削減量に応じてエコマネーポイントを発行します!という期間限定のポイントメニューがありました。

これを団体で取り組んでいただき、
その削減量に応じて発行されるEXPOエコマネーを一定のポイント数植樹に寄付すると、
なんと!その団体の地域活動資金が一部助成される取り組みがまもなくはじまります。

対象となる団体は
10名以上の名古屋市民で構成され、主に名古屋市内で活動をしている(またはその予定の)団体で、
受付は平成20年6月11日(水)午前10時から。
先着で40団体までとなります。

御希望される団体は、まず登録をしていただきます。
「申請書」及び「活動計画書」に必要事項を記入して、
EXPOエコマネーセンター(金山)に御提出下さい。

「申請書」のダウンロードなど、詳しくはコチラから。
「申請書」、「活動計画書」はEXPOエコマネーセンター(金山)でもお渡ししていますよ。
まさに♪みんなで減らそう、CO2です。 


また、名古屋市以外に住んでいる方でも電気やガスの使用量をチェックすることで
エコマネーポイントがつくメニューがありますよ。

先月【さかいり】さんが紹介してくれました
「なごやエコライフものさし(1ポイント)」と「環境家計簿(1ヶ月の記録ごとに5ポイント)」。

用紙を御自宅に一度持ち帰って、じっくりと今月は電気やガス、水道、ガソリンなどを
どれだけ使ったんだろうとチェックしてみてください。
こちらはEXPOエコマネーセンター(金山)だと、入口入ってすぐ右手。
白い台のところにおいてあります。
もちろん、こちらは名古屋市にお住まいの方も参加できますよ♪

今月は「私ダイエットに成功!」 も、ありですが、
「我が家もダイエットに成功!」「私たちのグループもダイエットに成功!」
こちらも是非目指してみてくださいね。 
[リージェ]



posted by エコマネーセンター at 21:28| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。